【艦これ】3-5上ルート攻略 ほっぽちゃん可愛い! プレイ日記20

艦これのアイドル

艦これと牛丼のコラボで、数隻が牛丼バージョンになっています。

そして、事前に聞いてはいたんですが、見た時に驚きました。

ほっぽちゃん可愛くない??

こちら ↓

20160315_750319

こんな子に、カエレ! なんて言われたら……。

あ、ちなみに動画も撮りました!

需要のない動画なので、特に見る必要はないです(笑)

編成&装備

3-5の上ルート――と、いうことなのですが、ラストは駆逐艦を連れて行く事にしました。

  • 駆逐 戦艦 重巡2 空母2

駆逐 秋月砲✕2 対空電探
戦艦 主砲✕2 水偵 徹甲弾
重巡 主砲✕2 水偵 三式弾 }✕2
空母 艦攻 艦戦✕3 }✕2

ゲージ削り段階では重巡3でやっていたんですが、2回連続で道中大破したのでなんとなく駆逐艦を使ってみました。

艦載機熟練度実装により、空母2隻ほっぽマスの制空が取れるようになりました。

なので、1つの方法として、駆逐艦対空カットインです。

重巡3でも十分にクリア出来るんですが、対空カットインがいることによって楽にはなっているんじゃないかと思います。

どんな感じなのかは動画を見てください。

 

動画

前はよく、他の提督さんの攻略編成とか調べていたんですが、今は調べていないのでどんな編成が主流なのか分かりません。

ですが、僕は下ルート行って初戦大破がトラウマになっているので、このまま上ルートを貫き通します!

 

最後に

ほっぽちゃん可愛い(*´﹃`*)

もう他に3-5に対して言うことはないです。

ほっぽちゃんは強いですが、とても可愛いです(*´﹃`*)

癒やされますね(`・ω・´)

可愛い(*´﹃`*) ……

(`・ω・´)ノシ

艦これ攻略まとめ

(´・ω・`)

最新情報をチェックしよう!